忍者ブログ
戦国時代、真田一族(真田幸隆、真田昌幸、真田幸村 等)に関する日々感じたことを綴っていきたいと思います。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

打倒信長??って・・・。
富士急ハイランドに出来た新アトラクション「戦国BASARA」アトラクションでの話です。

「戦国BASARA」アトラクションは、以前「武田信玄埋蔵金伝説 風林火山」というアトラクションがあった
富士急ハイランド内のミニチュア富士山の中に今月オープンします。
私も風林火山には挑戦したことがあり、結構興奮して楽しいアトラクションだった記憶があります。

「戦国BASARA」アトラクションではなんとミニチュア富士山の中に全3階の安土城が再現されているのだとか。

このアトラクションは、ゲーム「戦国BASARA」で人気の「伊達政宗」「真田幸村」「長曾我部元親」「毛利元就」「武田信玄」「お市」のいずれかになり、信長討伐を目指すというもの。
ちなみにどのキャラクターになるかは入り口でスタッフに渡されるカードで決まり、
参加者は好きなキャラクターを選ぶことは出来ないようです。

ゲームは、第一ステージ(1階)、第二ステージ(2階)、最終ステージ(3階)に分かれており、
最終ステージで織田軍と戦うことになります。織田軍相手に百人斬りを達成した参加者だけ
織田信長と対戦することが出来、信長を倒すことが出来るとゲームクリアーで記念品をみらえるそうです。

詳細は富士急ハイランドホームページまで!
http://www.fujiq.jp/special/basara/

7月23日オープンです。行かれた方は是非体験レポートをください!!

拍手[1回]

PR
ビジュアル系戦国ゲームとして人気が高い「戦国BASARA」のアニメ「戦国BASARA弐」が
日曜日午後5時からTBS系で放送されます。
今の戦国ブームの火付け役とも言える同ゲームのアニメ放送により、ブームが加速しそうです。


戦国武将の中でも人気の伊達政宗、と我らが真田幸村がダブル主役ということで、
政宗のご当地宮城県と幸村のご当地長野県ではブームに乗り遅れまいと町おこしに力を入れています。


アニメ「戦国BASARA」第一弾の時は特に町おこしをしなかった長野県上田市も「弐」から
町おこしに参入するようです。

私が上田や真田の史跡めぐりを始めた頃は史跡で若い女性を見かけることはなかったですが、
最近は歴女と呼ばれる方が、上田城址などに多く訪れているようです。


真田一族のふるさとを多くの方に知ってもらい、町も盛り上がってくれるのは嬉しいことです。

拍手[1回]


今年も真田祭りの季節がやってきました。
4月、5月と真田祭りが続きます。

すっかり暖かくなり、桜も満開に近づいてきましたね。
まずは4月5日からはじまる「上田城千本桜まつり」です。
http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/shokan/0500/20100216134602108.html

上田城の桜開花情報は下記をご参照下さい!4月2日時点ではまだ蕾のようです。
http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/sys/20091103000001469.html

続くは、4月17日の「上田真田まつり」です。
http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/shokan/0500/20100302085025172.html
恒例の武者行列、鉄砲隊演舞をはじめ、真田軍VS徳川軍による決戦劇も予定されています。
ちなみに、決戦劇には徳川軍として参加できるチャンスも!

ゴールデンウィークには、関ヶ原の合戦後に真田父子が過ごした和歌山県九度山で
真田祭りが行われます。

これから気候もよくなって来ますので祭りに参加して真田氏の活躍する姿に思いを馳せてみてはいかがでしょう!

拍手[0回]

sengoku.jpgサークルKサンクス限定でサントリープレミアムモルツに今なら戦国武将ストラップが付いてきます。
少し贅沢なビールを飲みながら戦国の世に思いをはせてみませんか(笑)

ストラップは6種類。われらが真田幸村、人気の伊達政宗、天地人で一躍有名武将の仲間入りをした直江兼続、兼続の主君・上杉景勝、その他、前田慶次石田三成です。
rokumonsen.jpg
大河ドラマに登場する武将を中心に揃えたのでしょうか。
右の写真が真田六文銭です。
赤地金の六文銭・・・かっこいいですね。
お近くにサークルKサンクスがある方は是非!

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ISLAND VILLAGE
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析