忍者ブログ
戦国時代、真田一族(真田幸隆、真田昌幸、真田幸村 等)に関する日々感じたことを綴っていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます

本年も真田氏の館をよろしくお願いします

拍手[0回]

PR

2011年も真田氏の館をよろしくお願いします。


拍手[7回]

先日、テレビ朝日の深夜番組「お願いランキング」で、
戦国最強武将のランキングを決める企画がありました。

ノミネートされたのは、織田信長、上杉謙信、真田幸村の三人。
選ぶのは歴史に詳しくない女性20名。
真田幸村を戦国最強とプレゼンしたのは、映画評論家の有村昆氏。

ランキングの結果は・・・

http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/up_rank/100726/index.html

拍手[2回]

最近は東急ハンズなどで戦国武将のフィギュアや家紋の入ったグッズなどが他のバラエティーグッズに並んでいるのを見かけます。

昨日も、家紋の入ったシールを手に取る若い女性が。私も家紋シールを見たく、その女性が見終わるのを待っていたのですが、なんとその方が手に取ったのは「六文銭」。真田氏は若い女性にも人気なんですね。なんだかうれしい気持ちになりました。

戦国武将フィギュアの売り場にも若いカップルの姿が目立ち、男性よりも女性が目を輝かせて武将フィギュアを手に取っていました。
5月には↓のようなかわいらしいフィギュアも発売になるようですよ。
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/game/20090108/
(真田幸村のフィギュアに関する記事を「毎日新聞」で見つけました。)

戦国Basaraや戦国無双から戦国武将に対する憧れが若い女性にはあるのでしょうね。
今の若い女性の理想の男性像は戦国武将?なのでしょうか・・・
平成の男性も見習わなくてはなりませんね(笑)

拍手[0回]

年が明け、気持ちも新たに新しいことをしようと、ブログを書くことにいたしました。
世の中の流れに取り残されたように、ブログの世界から距離を置いておりましたが、
年が変わり大河ドラマもはじまった事ですので大河ドラマを中心に(それ以外のことも書くかもしれませんが・・・)書いていこうと思っております。
なにぶん初心者ですので読みにくい文章になってしまうかと存じますがお付き合いいただければ幸いです。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ISLAND VILLAGE
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析