忍者ブログ
戦国時代、真田一族(真田幸隆、真田昌幸、真田幸村 等)に関する日々感じたことを綴っていきたいと思います。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


な、な、なんと猿飛佐助・・・・の孫がNHKドラマデビューします!
舞台は、大坂夏の陣から36年後。

真田幸村ファンとしては、驚きと喜びの入り混じった気持ちですが、
すごく楽しみです。

詳細は番組HPへ
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/sarutobi/index.html

カテゴリー「大河ドラマ関係」にしてしまいましたが、NHKのBSで放送されるBS時代劇です。

10月12日(金)夜8時放送開始です!

拍手[2回]

PR

江は徳川方なので仕方ないですが。
まあ、徳川からみて曲者という事は、真田が有能であることの裏返しですけどね。

上田城での活躍をもうすこし詳細に描いてくれると嬉しいのですが。
まあ、真田が主役ではないので仕方ないです。

真田が主役の大河を何とか実現して下さい!

拍手[6回]

真田幸村を題材とするNHK大河ドラマの実現を目指し、上田市で「真田幸村を題材にした大河ドラマ放映実現を願う会」が設立されました。真田一族の家紋・六文銭にちなんで2年間で666,666人分の署名を集める方針とのことです。

詳細は↓
http://www.shinmai.co.jp/news/20091129/KT091128SJI090006000022.htm

信濃毎日新聞で天地人の原作者・火坂雅志氏の「真田三代」(詳細は下のリンク)が連載されていますので、
これを原作にした大河ドラマを目指すのでしょうか?
http://www.shinmai.co.jp/hanbai/sanada.htm

同氏の作品は天地人しか知りませんが、天地人を見る限り、歴史ドラマの割にフィクションが非常に多かったように感じます。真田が登場する、神川合戦前後、関ヶ原合戦前後、大坂の陣は特に・・・。真田が主人公でない作品ですから仕方ないと思いますが、真田幸村初回登場時の性格のひねくれ方、真田昌幸を必要以上に悪人の様に描くところ、幸村を神川合戦時に上田に帰す所、大坂の陣でなぜか千姫を守るといって大坂城にいるところ・・・。大河の予算が足りなくて合戦シーンが少なかったのですかね・・・。大坂の陣は真田幸村が徳川家康の陣に突進していくシーンが一番の見所だと思うのですが、合戦シーンの無い大坂の陣で非常に驚きました。

私も真田一族大好きですので是非大河ドラマで見たいと思いますが・・・。

拍手[0回]

ついに徳川家が豊臣攻めを開始しますね・・・って大河ドラマ「天地人」の話です。

大坂の陣ということは、ついに真田幸村が大々的に出てきますね。
予告編では、九度山に流されていたはずの幸村がすごく男前で・・・。

とにかく来週は大河ドラマ要チェックです。

ところで、真田幸村検定なるものが始まったそうです。
私も試してみました。
合格でしたが、満点は取れませんでした(ToT)。
一度挑戦されてはいかがでしょうか。

http://www.kentei-do.com/test/details/703


拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ISLAND VILLAGE
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析